2015年06月13日

西村歩さんの曲をみんなで弾こう!その4

Jsongs の中から、アンケートで課題曲に選ばれたのは、この曲。

糸 中島みゆき

で、早速チャレンジ!



因みに、原曲の歌詞は.......これです。

糸.jpg
posted by Aldonet at 19:02| Comment(2) | 演奏動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

人生初のOpening Act!

ブログの更新も年明け以来となり、ほとんど放置状態。
特に目新しいことも無いのが一番だが、最近のSNSで情報が飛び交ってるのも一因かも.......?

さて、ソロギターを初めて7-8年が過ぎた。
ツイキャスとか、Open Micで演奏を晒すこともたまにはあるが、今回は、念願のOAを経験した。

4月18に、逗子の渚小屋で西村歩さんの春ライブがあったのだが、そのOA(Opening ACT)、昔流に言うと、前座で演奏したのです。

貴公子目当てのお客様が26名も来ていて、その方々を前にしての演奏は半端無い緊張感でしたが、反面終わってみると大きな満足感に包まれたのです。

一番好きなソロギタリスト 西村歩のOpening ACTの経験は貴重な思い出として、ここに残しておこうと思う.........^o^


MCカット版の動画

最初の曲は、緊張のあまりに走りすぎて、オリジナルより30秒以上早く終わってます。

posted by Aldonet at 08:45| Comment(2) | 演奏動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

2015年 宜しくお願い致します

2015年も清々しく始まり、今日は既に3日。
元旦に我が家から見た、初日の出は綺麗でした。
2015 初日.jpg

お節の〆は、やはりお雑煮ですね。
元旦は関西白味噌
2015 御雑煮.jpg
2日は、関東すまし汁
2015 御雑煮2.jpg

我が家は息子二人で色気はありませんが、かわいい3人娘が華やかさを補ってくれてます。
2015 3人官女.jpg

お正月は、どうしても食べて、飲んで、寝て〜......です。

そんな中で、よっこらしょ、で初動画を録ってみました。


今年も宜しくお願い致します^o^
posted by Aldonet at 11:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする