2015年08月22日

西村歩さんの曲を弾こう! その4 課題曲 ”糸”変法

西村歩さんの曲を弾こう! その4 課題曲 ”糸”
運指が難しい、ストレッチが厳しいと思われる小節での、変法をなんちゃって解説してみました。



参考TAB 左:オリジナル 右:変法
糸 変法0001.jpg

少しでも参考になればと思い作りましたが、音がちゃんと出ていないなどの点は軽く流して下さい^o^

その4への投稿動画が増えますように.......^o^
posted by Aldonet at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

2015年 宜しくお願い致します

2015年も清々しく始まり、今日は既に3日。
元旦に我が家から見た、初日の出は綺麗でした。
2015 初日.jpg

お節の〆は、やはりお雑煮ですね。
元旦は関西白味噌
2015 御雑煮.jpg
2日は、関東すまし汁
2015 御雑煮2.jpg

我が家は息子二人で色気はありませんが、かわいい3人娘が華やかさを補ってくれてます。
2015 3人官女.jpg

お正月は、どうしても食べて、飲んで、寝て〜......です。

そんな中で、よっこらしょ、で初動画を録ってみました。


今年も宜しくお願い致します^o^
posted by Aldonet at 11:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

M's Cafe #9

埼玉 南浦和の宮内家さんで、ソロギターOpen MicとしてM's Cafeを始めたのが二年前。
2012年12月16日に第一回 演奏会を開始して、今回第9回を迎えた。

宮内家マスターと矢後君の協力、そして、参加者のお蔭で、二年間で9回の演奏会を開催できた。
改めて感謝です。
来年以降も音楽の輪、ソロギターの輪を拡げていければ.......と。

今回は年末のせいか演奏参加者が少なめだったので、たっぷり4曲弾かせて貰った。
二周年となる第9回の演奏のダイジェスト版を作ってみた。
ダイジェスト版というのは、通常、全編を流すには長すぎるので、良いところをピックアップするのだが、このダイジェスト版は、ちと違います。

ミス部分を取り除いて、ミスのない部分のみをピックアップして繋いだ、そんなダイジェスト版です(笑)



@ 奇跡の山 岸部眞明
A Humming Bird 田中彬博
B 三月の雨 田中彬博
C 七夕 GIN

M's Cafeって、何?。。。。。とご興味のある方は、こちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/MsCafeAkogiDaHaokikurabu
posted by Aldonet at 09:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする