2015年12月20日

Kaoru OWL-2

ギター友繋がりでご紹介頂いて、晴れて嫁いできたNew Comer です。
名前だけは聞いてましたが、滅多に出ないし、お高い!と聞いてたので、これまで考えもしてませんでしたが、友達の輪の広がりのお蔭です。

見たときの第一印象は、独特のデザインだなぁ〜
平たく言うと、変なデザイン(笑)

ですが、音を聴いた瞬間に、ほぼ心は決まったも同然でした。
紹介者の保有する、某有名ギター2本と併せて、弾き比べもして頂きましたが、甲乙告げ難し! と感じた逸品です。

基音はしっかりとしているが、その上に倍音成分が綺麗に邪魔をせずにのっかてるって感じです。
今所有しているギターのどれとも違うし、これまでに味わったことのないサウンドです。

Kaoru “OWL-2” CW
Top: Sitka Spruce
Back & Sides: Indian Rosewood
Neck: Mahogany
Fingerboard: Ebony
Bridge: Ebony
Binding: Ebony
Pickguard: Curly Sycamore
Machines heads: Waverly#4072 (Black Pearl Knobs)

Kaoru OWL2-CW_001.jpg

Kaoru OWL2-CW_003.jpg

Kaoru OWL2-CW_002.jpg

ということで、手持ちギターの里親募集中です。
順番が逆ですが、これが我が正道です(笑)




posted by Aldonet at 20:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出会ってしまったどうしても欲しいギターって、
Kaoruギターの事だったんですね〜。納得。(^_^)
Posted by at 2015年12月21日 15:11
すみません。↑の名無しは私、massanでした。
Posted by massan at 2015年12月21日 15:26
カオルギターですかー
中嶋馨さんでしたっけ?
名前は知ってますが、独特な見た目にスルーしてました(笑)
いいギターなんですねー
探すとあまり出会いがないのに意外なところから素敵な出会いが生まれる不思議・・・
僕の知り合いもネットでたまたま見かけた動画から問い合わせて江幡ギターをgetしてました。
江幡さん製作してないし中古市場にも出てこないから中々レアな出会いですよね。

里親ですかー
ソロコンソルト・・・(笑)
Posted by しゅう at 2016年01月08日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: