2015年11月15日

アラジンのテーマ

矢後憲太君がアレンジしたアラジンのテーマ曲 ”A Whole New World”
壮大な曲で、いつかは弾いてみたいと思ってたが、なかなか踏み込めなかった。

矢後君の楽譜集が出たのをきかっけに、今がチャレンジチャンス! と重い腰を上げた。
カポを3つ使い、一つはパーシャルカポ(バンジョー用)で、これもアマゾンでポチった。

高速アルペジオが最大の難関だったが、何とか形っぽくなって来たので録画。
未だ未だ改善ポイントは沢山あるが、練習成果として。



この曲、弾いてる時は、演奏の質に関係なく壮大な気分に浸れて気分爽快!
これは間違いない!!!
posted by Aldonet at 14:15| Comment(3) | 演奏動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。josefeen guitarの件では大変お世話になりました。
結果的にオーダーには至らなかったので申し訳ないのですが、ありがとうございました。

あやいや上手いですねー
というか矢後さん、新譜出してたんですね。
チェックを怠ってましたよ。
これは僕もゲットしなくては・・・
Posted by しゅう at 2015年12月11日 18:57
しゅうさん、

縁ですので、仕方ないでしょう。

矢後君は将来の目玉ギタリストの一人ですよ!
注目して下さいね^o^
Posted by アル at 2015年12月11日 23:07
結局政田さんにGAでオーダーしました。
工房にお邪魔した際にまさかのキューバンマホガニーがありまして。
ジャーマンにキューバンマホでその場でお願いしました。
今は伍々慧さんとGINさんの曲で頭がいっぱいでして。
GINさんは最近まで知らなかったんですが、岸部さんに似た曲調にダークな雰囲気をプラスしたようなスタイルに惚れ込んでます。
Posted by しゅう at 2015年12月12日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: