2015年09月04日

Skysonic PRO-1

噂のPick up Skysonic PRO-1のお披露目w

これが PRO-1。マグ+マイク+ピエゾコンタクト の1粒で3つの味!なやつw
IMG_3668.JPG

マグの裏側(各種コネクター)と貼り付けピエゾ
IMG_3669.JPG

装着前に接続してチェック!マグ以外の音は大丈夫!
IMG_3670.JPG

T-903装着のJosefeen嬢
IMG_3658.JPG

取り外して、すっきり!
IMG_3659.JPG

ピエゾは、ブリッジプレートに張り付けるが、ブリッジピンの前後のスペース確認。
Josefeenは、ピンの前部で貼り付けスペース確保出来そうだw
IMG_3662.JPG

貼り付け完了!
IMG_3676.JPG

エンドピンジャックを取り付けて、マグに配線取付するが、メインコードが正直、長過ぎ^o^
10-15cm程度短くても十分な気がするが、長は短を兼ねる! のようだ(ピンボケ失礼)
IMG_3677.JPG

最後にマグをサウンドホールにセットして完了!
IMG_3681.JPG

弦を張った後の、ブリッジプレートはこんな感じ!
IMG_3680.JPG

肝心のサウンドだが、T-903も十分良い音を出していたが、そこにピエゾも加わり、更に厚みを増した感じである。
3つのバランスは個人の好みだろうが、私は、マグ:50 マイク:100 ピエゾ:50 が取敢えず気に入ったので、これをベースにしていこう!

マグのボリュームは、マスターVolumeも兼ねてるので、マイクとピエゾのバランスを最初に決めて、その後に、マグ(全体)を加えていき、好みの調節をするのが良いようだw

取敢えず、サウンドチェック録音してみたw


今夜、早速ツイキャスでサウンド披露しましたが、ネットでも良い音だと、評判はGOODでした^o^
気になる方は、是非お早めにお試しあれ!
posted by Aldonet at 22:47| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。いつも拝見させて頂いてます。
こちらのブログで伊藤賢一さんのゆきどけを知り、tab譜をゲットして、ミスは多いもののなんとか通して弾けるようになりました!
いい曲ですよね‼

そして、ブログを知ったきっかけでもあるんですが、お聞きしたいことがありまして。。。
ジョセフィーヌギターへのオーダーはどうすればよいのでしょう?
工事中になっているホームページにあったアドレスにオーダーの問い合わせをしたみたんですが、1ヶ月音沙汰なく・・・
もうオーダーは受け付けてないのかなー?とネットで調べてるうちにjosefeen嬢のブログに辿り着きました。
何か知っていましたらお願いします。
これからも更新楽しみにしています❗
もひとつ、、、伊藤さんのギター教室どうですか?
Posted by ひで at 2015年09月06日 07:31
コメント有難うございます。

伊藤さんのギター教室ですが、私自身は通ってませんので何とも言えませんが、ギタ友で数名通ってる方が居ます。
厳しい面もありますが、丁寧に教えてくれると聞いてます。

Josefeenの件、差支えなければ、aldonet1201@yahoo.co.jpまでメールを頂けますでしょうか?
Posted by アル at 2015年09月07日 23:29
ありがとうござます。
メール送らせていただきました!
今まで独学でソロギターをやってきましたが、初心にかえり、基礎から教えてもらおうかとギター教室を探してるのですが中々・・・
クラシックにも精通している先生に習いたいので江部賢一さんのギター教室にしようかと思っているのですが、自分のゆきどけを本人に聞いてもらいアドバイスを頂けるのはとても贅沢や事なので悩み所ですね。
Posted by ひで at 2015年09月08日 23:25
メールが見当たりません。
迷惑メールも、念のためチェックしてたのですが。。。。。

お手数ですが、再度お願いできますか?
Posted by アル at 2015年09月08日 23:49
すみません、メールを再度送らせていただきました。
Posted by ひで at 2015年09月09日 20:43
本日江部賢一さんの体験レッスンに行き通うことにしました!楽器屋で南澤さんと同じくらい名前をよく見かける江部賢一さんの前では緊張しまくりで、ミス連発の僕の演奏に、何から手をつけようかと言われてしまいました・・・
元々人前で弾かない僕にとっては楽しむ余裕すらありませんでしたね。。
ピックアップですがニコアースブレンドは試したことはありますか?
Posted by ひで at 2015年09月12日 23:51
こんばんは。

ニコピンは昔使ってましたが、ニコアースは経験がありません。

今は、基本 Enfiniもしくは2nd Factor(コンタクト)+Sunrise S-2です。
Posted by アル at 2015年09月16日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: