2015年07月12日

本年4度目のBlog更新

2015年も半分を過ぎて後半戦に突入したが、Blog更新は3回だけとサボり状態。
歳と共に気力、集中力、そして情熱も薄れていってる気がするが、多分外れではないようだ。

で、今年の4回目の更新も単純そのもの。
ソロギターをやり始めたきかっけのギタリスト 押尾コータローの楽曲は最近殆ど手がけていない。

他にも多くのソロギタリストが表舞台に出てきたことが一因だが、今回、久々に彼の楽曲を弾いてみた。



もっと、もっとゆったりと心情を思いながら弾くのが本来だが、我慢出来ず走り気味になる、これはいつもの如し。
まぁ、その前にミスタッチの数を減らさんといかんのですがね..........

ソロギター好きの親爺の趣味としてはこんなもんでしょ^o^
posted by Aldonet at 21:39| Comment(2) | 演奏動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい演奏ですね。
趣味の域を遥かに超えています。でも、趣味だからこそなせる技でもありますよね。
これからも素敵な演奏を楽しみにしています。
Posted by え〜 at 2015年07月12日 21:45
えーさん、

いつもコメント有難うございます。

撮るぞ!〜と気合を入れてやると大概は失敗しますが、今回は、取敢えずPCのWEB CAMをOnにして、ラインを通して弾いてます。

UPするのが目的では無いと、意外とすんなりといきました。

実際は二ヶ所ほど致命的なミスがあり、やり直して、編集で誤魔化してます(へへへw)。
なので、Take自体は1回+α程度で済みました。
その他の軽いミスタッチは聴き流し.....で^o^

この曲は、もう5年近く弾いてるのですが、録画したのは初めてなんです。

次は、月のナミダ、なんぞにチャレンジしてみよっかと^o^
Posted by アル at 2015年07月12日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: