2015年12月20日

Kaoru OWL-2

ギター友繋がりでご紹介頂いて、晴れて嫁いできたNew Comer です。
名前だけは聞いてましたが、滅多に出ないし、お高い!と聞いてたので、これまで考えもしてませんでしたが、友達の輪の広がりのお蔭です。

見たときの第一印象は、独特のデザインだなぁ〜
平たく言うと、変なデザイン(笑)

ですが、音を聴いた瞬間に、ほぼ心は決まったも同然でした。
紹介者の保有する、某有名ギター2本と併せて、弾き比べもして頂きましたが、甲乙告げ難し! と感じた逸品です。

基音はしっかりとしているが、その上に倍音成分が綺麗に邪魔をせずにのっかてるって感じです。
今所有しているギターのどれとも違うし、これまでに味わったことのないサウンドです。

Kaoru “OWL-2” CW
Top: Sitka Spruce
Back & Sides: Indian Rosewood
Neck: Mahogany
Fingerboard: Ebony
Bridge: Ebony
Binding: Ebony
Pickguard: Curly Sycamore
Machines heads: Waverly#4072 (Black Pearl Knobs)

Kaoru OWL2-CW_001.jpg

Kaoru OWL2-CW_003.jpg

Kaoru OWL2-CW_002.jpg

ということで、手持ちギターの里親募集中です。
順番が逆ですが、これが我が正道です(笑)




posted by Aldonet at 20:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする